りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

「艦これ」始めました

 最近何かと話題の艦これ、気になったので一昨日ついに登録してみました。
しかし最近登録者数が多すぎという事で制限がかかってるらしく、毎日抽選で着任できるらしい。
一昨日、昨日と残念ながら着任できませんでしたが本日ようやくプレイできるようになりました!


最初に5~6人(?)の、艦娘の中から一人選ぶんだけど、正直どれが良いのかわからない。
なので、声がアイマスの雪歩っぽかった「駆逐艦 電」をセレクト!


建造中のアニメーションが非常に可愛いw

しばらくプレイして結構艦娘がたまってきたんだけど、駆逐艦ばかりの中、今のところ唯一の軽巡洋艦となる「多摩」というのが非常に強い。

最近はゲームとかやってなかったし、しばらくはこの艦これを遊んでみようと思います。