読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

自宅のお風呂を温泉化!

 二ヶ月くらい前から頭皮湿疹に悩まされております。
これは一体何が原因なんだろうと思い皮膚科に行ったら、なんと「汗疹」であるという驚きの診断が!!!!!
このトシで・・・

まー確かにこの時期Tシャツが絞れるくらい汗かく仕事なので仕方がないのかもしれません。

そんなわけで皮膚病やら痒みに良いとされる薬とか療法をネットで探しまくった結果、ムトウハップという薬用入浴剤がアトピーとかに非常に有効らしい。
しかしこのムトウハップ、自殺に用いる人が多かったらしく現在では生産されていないorz

しかし!!!
このムトウハップとほぼ同等品の「湯の素」というモノがあるというではないか!

調べたら普通にネット通販していたので光の速さで注文。

そんなわけでやって来た湯の素

中身はこんな感じ。間違って飲んでしまいそうw

一回に付きキャップ1杯分だけでOKというリーズナブルさ。
60回分で1050円ですよ!

早速使用してみると、ほんとうにキャップ1杯だけでお風呂のお湯が真っ白に!
また、強烈な硫黄臭いが!!!

俺は温泉フリークなのでこの臭いは大好きだけど、これは好き嫌いわかれるかもしれない。
しかしこの色と臭い、箱根とかの温泉宿で普通に経験したこと有るぞ。
一時期話題になったけど、あの温泉宿もきっとムトウハップとかコレを使っていたんだろうな・・・

湯の素を使用して数日経つけど、頭皮の汗疹は少しずつ回復に向かってる感じ。
ただこれはムヒHDという頭皮湿疹用塗り薬と併用しているのでどちらの効果かは不明。
ただ、そのまんま温泉の臭いを自宅で堪能できるので、入浴時の気分はいいです。

1050円で60回、約二ヶ月分だからなー。
長期的にコイツを使い続けてみようと思います。