りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

人生初骨折

いやーやっちゃいましたよー

仕事中、マンホールの蓋を左手でフックで持ち上げ、右手はマンホールの縁の部分に置いちゃってたんですね。

そしたらフックが滑ってマンホールの蓋が落下し、右手人差し指の先っぽが圧死(゚。3)_ヽ)_

今まで感じたことのない激痛に、これはただの打撲ではあるまいと本能的に察知。

その日はなんとか仕事を乗り切ったものの、翌日は会社命令で病院に行かされ、レントゲンを撮ったら見事に指先の骨がポッキリと逝っちゃってました。

まーこんなのすぐに治るだろーと思ってたら、診断書を見ると全治6週間との記述が!

受傷したのが19日で病院行ったのが20日。

いまではだいぶ痛みもおさまり、何もしなければ骨折してることなんか忘れてしまうレベル。

ただ、骨折してる指で何かしようとすると、やっぱりまだちょっと痛い。

マウスクリックする程度が限界なかんじ(;^ω^A