りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

会社のハイエース盗難!

今日は西東京市の現場(;´Д`)

遠いし行きにくい場所にあるので嫌だなーと思いつつ事務所に到着したら、ハイエースがない。

あれ?と思って事務所に突入し、2Fで寝てる所長をたたき起こしてハイエースをどうしたのか尋ねたら、所長も「え!?」みたいな反応。

これは盗(ヤ)られたか・・・・

すぐさま本社に連絡し、警察にも通報しお巡りさん二名到着。

そこで盗難届の作成に入るんだけど、これがすんごい時間かかるんですね。

車両と中に入ってる高圧洗浄機とかの時価を尋ねられたり、その高圧洗浄機のメーカーとか型式とか聞かれたりしたけど、さすがに型式まではわかりません!w

そんな感じで今日は現場に向かえないので仕方なしに仕事はお休みで(;^ω^A

予定外に休みになって暇を持て余したので、部屋の掃除などをしてみました。

以前はダスキンでハウスクリーニングをしていたこの私。部屋掃除はお手のものですよ!

ただ、中々掃除をしようというテンションになれないだけでw

以前から窓のサッシ部が真っ黒になっていたのがすっごい気になっていました。

だけどサッシの掃除って面倒だから、ついつい先延ばしにしちゃうんだよねー・・・

今日はついにここに手を入れてみることにしました。

掃除前。めっちゃ汚い(;´Д`)

掃除後。綺麗になったっしょ!!

うちは2DKなんだけど、居室の二部屋のでか窓+出窓のサッシをガラスクリーニング+網戸清掃を完了。

心なしか窓から入ってくる太陽光がいつもより明るい気がするw

午後には部屋全体の壁のホコリ落としを行い今日の掃除作業は終了。

うん、いい感じ。やっぱり掃除はマメにしたほうがいいなーと実感。