りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

先日関東を襲った大雪は酷かったですね。

その日は藤沢の現場だったんだけど、現場まで行くとき(早朝)は道路には積もってないレベルだったので余裕だと思ってたのに、みるみるうちに吹雪いてきて帰る頃には見事なまでの白銀の世界!

テレビでしか見たことのないような猛吹雪!雪が縦じゃなく横に降ってるwwwww

ここ、神奈川だよね…

吹雪の中チェーンを装着したものの、FRであるボンゴで、夏タイヤにチェーン巻いただけという頭悪い仕様のため、滑る滑る!!

フロントガラスには絶望しか映っていないw

なんとか横浜の事務所まで生還し、事務所の駐車場に停めてある自分の車を見てみると・・・

oh...

車の形状が変わってて車種がわからんwwww

ずっと夏タイヤにチェーン巻いただけのボンゴに乗ってたので、冬タイヤ履かせてる自分のアコードは快適そのもの!

やっぱりスタッドレスは強いね!!普通に走れちゃう。

年末年始休暇の間に冬タイヤに換装したものの、今まで出番がなくてゲンナリしていた所だけど、この1日だけでも換装の甲斐は十分にありました。

でももう今年は雪はいいやw