りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

憧れのホテルニューグランド

2月14日の夜はバレンタインデーということもあり、以前から予約していたホテルニューグランドというホテルにお泊りしてきました。

このホテルは歴史も古く、個人的に横浜で最も格式高いホテルだと思っています。

高校生の頃から一度は泊まってみたいと思っていたものの、今までその機会がありませんでしたが、この歳になってようやくその夢が実現しました。

しかし14日はあいにくの大雪!!!

それでも気合で彼女の家まで迎えに行き、もう吹雪の中無事にホテルに到着!

ホテルの人も驚いていましたw 地下駐車場に入ると、車は自分の他にもう1台しか止まってませんでしたね。

こんな豪雪の中、車で来るアホなんて俺くらいなんでしょうなぁ・・・

今回はタワー棟の高層階を予約していました。

部屋は17階だったんですが、15階から17階は特別フロアらしく、エレベータの操作盤にキーを挿さないとこの間のフロアのボタンを押せないという特別仕様らしいです。すげえ・・・

部屋に到着!部屋自体はよくあるシティホテルの体ですが・・・

眺めは最高!(写真は翌朝のものですが)

横浜ではこんなに大雪になることはめったにないから、何気に貴重な写真ですね!

そしてこれが今回、唯一にして最高の戦利品。これで手作りらしいです!

このチョコはこの後スタッフが美味しくいただきました。

朝起きた時はさっきの写真の通りまだ雨がひどかったんだけど、チェックアウト直前になるとご覧のとおりだいぶ晴れてきて眺めが良くなってきました。

山下公園前の通りも、前の晩は雪がしっかり積もっていたのに、一晩でアスファルトがむき出しになるまで溶けていてびっくり!

11時チェックアウトでお昼はKanonの聖地でもある元町にある本丸亭に行くことに。

この本丸亭は塩ラーメン特化型で、薄味でヘルシーな感じで女性向けだと思います。

実際店でヘアピンやヘアゴムの無料貸出しを行っており、女性客を重要視しているのだと思います。

コッテリ系が好きな俺でも美味いと思える貴重な塩ラーメンです。

これが本丸亭オススメの塩ラーメン。麺がもちもちしてて美味いです。

この本丸亭の店舗自体はKanon作中には出てこなかったけど、向かいの店は作中にも登場したので、鍵っ子なら一度は行っとけっていうラーメン屋さんですね!