読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

婦人病

本日は彼女、というか婚約者が婦人科へ定期健診に行ってきた。

元々良性の子宮筋腫持ちなので、変化がないか検診しに行くとのことだったんだけど、夕方になっても結果報告のメールが来ない。

心配になってこちらからメールしたところ、新たに良性の子宮内膜症が見つかったらしい。

良性らしく命に別条はないけど、良性故にほうっておくしかない上に場所によっては不妊の原因にもなるらしい。

きっと、俺にその事を報告するのが怖くて連絡できずにいたんだろうなぁ・・・可哀想に。

とはいえ、可能性は全くないわけではないので引き続き子作りは頑張るし、子宮内膜症というのは妊娠によって治ったり良くなったりすることもあるらしい。

そうなったらいいなぁ。

まあ仮に努力の結果、子供が出来なかったとしても二人で楽しく行きていければそれで十分なんですけどね!

彼女がそばにいてくれる事が前提条件であって、子供は二の次というか、オプションのようなもの。

できたら良いけど、出来なかったとしても大きな問題ではありません。

と、いう慰めのメールを早く送りたかったのに、こんな時に限って仕事が超ハードで中々メールできずめっちゃ焦った!!

さっきメールして、めちゃめちゃ安心してくれたようなので良かった良かった。