読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

またバイク買い替えましたw

車、バイク

今まで乗ってたスズキのレッツ4、非常に良い原付だったんだけど、いかんせん遅い!!

遅いのはいいんだけど、上り坂でのあまりのトルクのなさに辟易していました。

俺のような古い人間は昔の2ストスクーターが基準になってるから、今どきの4ストスクーターのパワーの無さはちょっと体質的に合わなかったですね。

ってなわけで毎度おなじみヤフオクで格安のマジェスティ250をゲットしましたよ(・∀・)

マジェを3万で落とし、レッツ4が3万で売れていきましたw

古くてポンコツだけど、久しぶりに高速乗れるクラスのバイクは楽しいです!!

以前、CJ41のスカイウェイブに乗ってたんだけど、アレと比べるとひと回り小さく、車重も軽いので取り回しも楽だし、何よりセンタースタンドが簡単に立てられる!

スカイウェイブの時はセンタースタンド立てようと思ったら、決死の覚悟が必要だったんですけどね・・・

しかも、シートポジションがすっごい楽。これは非常に良い買い物をしました。

ただし、さすが格安出品、やはり欠陥はありました。

一つはガソリン漏れ。オーバーフローか、ダイヤフラム破れか。

もう一つはウエイトローラーが多分偏摩耗してる。0~30km/fまでの出足のパワーが無い。簡単に言うと3速発進してる感じ。きっとウエイトローラーが初期位置まで戻りきれない状態なのでしょう。

まーこれらの整備を考慮しても車体価格3万円というのは破格なので、とりあえず満足しています。

近所の高台の住宅街を試走。出足は遅いけど30km/h以降からのパワー感はすごい!

一気に(自主規制)km/hまで加速します!!

バイクラスタな人から見たらビッグスクーターなんて( ゚д゚)、ペッって思うだろうし、俺自身ビッグスクーターバイクに非ずという持論の持ち主だけど、これはこれで楽しい!

特に今回はタンデムすることを重視していたので、ビグスク以外の選択肢がなかったですねー。

さあ、今年の夏が楽しみだw