りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

鎌倉散策

生まれも育ちも鎌倉市内の俺ですが、GW最終日の今日、あまり遠出はできないねってことで近場である鎌倉を婚約者と一緒に散策することに。

GW最終日だし、そんなに人も多くないだろうと思っていたんだけど・・・

小町通りは大量の人!人!!人!!!

どっからこんなに人間が湧いてきたんだと思うくらいに小町通りは飽和状態!

他所の土地での人混みは風情があって楽しめるけど、地元の人混みはストレスでしか無い(;´Д`)

妊娠中である彼女の妹さんご所望の土産の品が4点ほどあり、妹さん曰く「できたらでいいですよー」という事だったんだけど、鎌倉のモンとしてはプライドにかけて4点すべてコンプリートしたかったわけです。

しかし、あまりの人混みにMPが磨り減ってしまい、心が折れてしまいました。。。(゚。3)_ヽ)_

結局、ご所望の4点のうち、1点の麩饅頭だけなんとかGETしてきましたよ・・・

そういえば、しばらく鎌倉を歩かない間にウインナー屋がやたら増えてましたね。あれは何なんだ。

久々に小町通りを歩いたら気になるお店がいくつかあったけど、また空いてる時に来よう。