りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ブレーキパーツ届いた

マジェのブレーキが前後とも残り僅かだったので早速注文してたんだけど、受け取りが今日になってしまった。

おかげで肝心の車体は入院中w

純正同等品のやっすいやつです。

フロントのブレーキパッドは簡単だけど、リアのブレーキシューはマフラーやら色々外さないといけないのですっごい面倒(;´Д`)

更に早急に駆動系も一新しなきゃいけないんだけど、こちらもサイドカバー外してエアクリBOXまで外した上に、クランクケースカバーのネジがめっちゃ多いのだとか。

でもネットで調べてみたら手間こそかかるものの、難易度的には低そうなので、これらは自分でやってみよう。

今回燃料漏れの修理を依頼したバイク屋は、工賃がナップスよりも全然高いw