りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

食べてみて衝撃だった料理おしえて!

食べてみて衝撃だった料理おしえて!

それは、八王子にある長浜らーめんですね。

あれは2006年の春ごろ、前の会社のラーメンマニアの同僚から半ば無理やり誘われたのがきっかけでした。

それまでは特にラーメン好きというわけではなかったんだけど、長浜のラーメンを食べた時の衝撃は今でも忘れられません。

おかげで今ではすっかりラーメンフリークになってしまいましたw

ただ、今の長浜らーめんは当時のスープ作りの達人さんたちがいないせいか、味が劣化しています。

それは、リニューアルして店舗が広くなったあたりからそうなったような気もします。とても残念です。

それでも、他のラーメン屋と比べると抜きん出て美味いんですけどね。

今は博多とんこつラーメンだけでなく、魚介系のつけ麺なんかも好きですね。