りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

鉄拳タローに行ってきました!

子供の頃、家族で帰省の際に途中で立ち寄ったオートレストランの自販機で買ったしわくちゃのハンバーガー…

俺のようなオッサン諸兄にはおわかりいただける事でしょうw

そんな昔懐かしい自販機が今なお稼働し、昔懐かしい味が楽しめる場所が埼玉県の行田市って所にあります。

その名も鉄拳タロー!

このようなレトロな自販機が並ぶオートレストランは、群馬エリアには多数存在するものの、首都圏から一番近い場所に存在するのはこの鉄拳タローなのです。

鎌倉市の自宅から片道およそ108キロの距離を走って行って来ました!

23時に自宅を出て、25時前にようやく到着!長い道のりでした…

外から見ただけで異様な雰囲気がぷんぷんします!

店内の様子。自販機の他に超古いアーケードゲームが並んでいます。

今回も貸切状態でした!

この毒々しいネオン照明がいかにも昭和!って感じですね。

現代では余り考えられないハイセンスな照明!これが鉄拳タローの醍醐味です。

ゲームコーナー。脱衣麻雀が多かったけど、雷電の筐体が現役で動いていたのには驚きました!!!

では、そろそろ本番。本日の主目的はこれです!昔のハンバーガーとトーストの自販機です。

ハンバーガーを買ってみた。涙がでるほど懐かしい箱。

後ろから。

開封の儀。相変わらずしわくちゃ。でも美味しい!

続いてトーストのほう。アルミホイルのまま出てきますw 超熱い!!

トースト開封の儀。見た目によらずこちらもなかなか美味しいです。

うどんそばの自販機。残念ながらそばのほうは取り扱ってませんでした。なのでうどんを購入!

これが出てきたうどん。めっちゃ薄味で味の方は微妙w でも懐かしい!

中学生くらいの時まではよく見かけたアイスの自販機。

oh... 残念。

しばらく懐かしさを満喫して帰路につきました。

帰りに気付いたけど、今って与野から乗っても同一料金で首都高全域乗れちゃうんですね!

昨夜初めて知ったよ(^^;

往路は料金節約のために戸田南で降りちゃった・・・

次回からは与野まで突っ走ろう!