りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

鎌倉林道ツーリング

というほど大げさなものでもないんですけど…

最近、休日は結婚関係で潰れて、しばらくゆっくりできる休日というものがなかったので、今日は久々に何の予定もない休日ってことで一日中泥のように寝るぞ!!!と決めていたのです。

しかし、やっぱり腹は減るもので、近所のすき家バイクでお出かけ。

すると、雲ひとつ無い快晴!めっちゃ気持ちいい!

ちょっとバイクでお出かけしたくなりました。

そんなわけですき家で昼食後、バイクでちょっとだけお出かけ♪

といってもうちから徒歩圏内…とは言いすぎだけど、自転車圏内にある某所へ。

ここは、鎌倉にありながらもまるで箱根のような自然感を楽しめる場所なのです。

人も車も殆ど通らず、聞こえるのは風と木々のせせらぎの音のみ。

麓で買った缶コーヒーを飲みながらしばし自然を満喫しました。

やはり鎌倉はいい。

横浜や都内へのアクセスが容易ながらも、こうして自然も楽しめるっていうね。