りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

阿豆佐味天神社へお礼参り

7月7日の七夕はCLANNADの聖地でもある阿豆佐味天神社へお礼参りに行って来ましたよ。

2012年の元日より3年連続でこの神社へ初詣に来ているのですが、昨年は実際に交際・結婚というとても良い事があったりして、ご利益があったのでその御礼の為に参拝してきました。

やって来ました!我らが阿豆佐味天神社

関東近郊の鍵っ子なら初詣はここにしておけ!w

鍵っ子諸兄ならば語るまでもないこの光景

阿豆佐味天神社本殿。何となく荘厳な感じ。

それにしても、パワースポットというのは不思議ですね。

普通の町中にあるのに、神社の敷地内に入った瞬間、一気に雰囲気が変わるというか、落ち着く感じになります。

無事に結婚の報告と御礼をしてきました。

さてさて、瑞穂町まで来たならやっぱりココは外せないでしょう!

光坂高校入口の坂道ですw

これなんかもお馴染みの光景ですね!

あとは伊香保温泉にある伊香保神社にもお礼参りに行きたいんだけど、こっちはいつになるかなぁ。

幾つかの婦人病を持つ我が奥さん、妊娠が困難と思われ、実際なかなか子供が出来ずにいたわけだけど、GWに伊香保温泉に旅行に行った際、伊香保神社は子宝神社だと言うことで子宝祈願した結果、マジでその月にご懐妊となったんですよ!

偶然でしょと言われそうだけど、やはり何か不思議な力が働いたと思いたいw

そして帰りはやっぱりココ!八王子にある長浜ラーメン

ここのラーメンは絶品です!

・・・といいたい所だけど、この店を知ってはや10年。あの当時と比べると味の劣化は否めません・・・