りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

アクアリウム設備更新

あれだけ熱帯魚の全滅を狙っていたのですが…

アクアリウム設備を更新してしまいました♪

今までのはビギナー用の小さい水槽に外掛け式のシンプルなフィルターだったのですが、水槽を一回り大きなものに変更し、フィルターも小型ながらも外部フィルターに変更しちゃいました!

じゃーん!

今まで黒い砂利を使っていたのを、明るい色のものに変更。

そしてコレが今回導入した外部フィルター。テトラ社製のVAX-30というやつです。

水槽を大きくしたとはいえ、それでもオーバースペックですが水質はアクアリウムの命ですからね!

そして設備更新に伴い、生体も以下のとおり導入しました。

グッピーx4(2ペア)

ミナミヌマエビx5

それにしてももうすぐ引っ越すってのに、俺は一体何やってんだ…