りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

阿豆佐味天神社へ安産祈願

昨日9月12日の金曜日は戌の日、そしてうちの嫁さんは妊娠五ヶ月。

妊娠五ヶ月の戌の日に、腹帯を巻いて神社へ安産祈願へ行くというのがしきたり(?)らしいので、我々もそれに習って安産祈願に行くことにしました。

どこの神社に行くかって?

私は鍵っ子w

そしてclannad.jpというモロなドメインを持つ男。

となると、CLANNADの作中にも出てきた阿豆佐味天神社しかないっしょ!

阿豆佐味天神社のある東京都西多摩郡瑞穂町に向かう道中で、嫁さんが腹帯をしていないことが発覚し、急遽拝島のヨーカドーの中にあるアカチャンホンポへ寄ることに。

すると、そのヨーカドーの斜め向かいに西松屋があるじゃないっすか!

そんなわけで西松屋のほうが安いので腹帯は西松屋で購入w

でもせっかくアカチャンホンポに来たってことで、せっかくなのでベビーカーを見に立ち寄る。

今までベビーカーの違いってよくわからなかったけど、実際手にしてみて課題が浮き彫りになったのは良かった。

嫁さんは色とか軽さに重きをおいてたけど、俺が関心あるのは足回りオンリーw

その結果・・・

・四輪ともキャスターになってる事

・サスペンション付きである事

・重量5kg台まで

上記3点が最低条件となりました。

ベビーカーなんて2~3万もあれば買えるんだろうと思ってたけど、

これらの条件を備えてるものとなると5~6万はするんですね( ;´Д`)

でもベビーカーは非力な女性が、日常的に使用するものだから、こればかりはケチることはできません。

と、寄り道をしつつも阿豆佐味天神社に到着。

作中に出てきたのはこのカットのみ。11話で朋也がことみと別れるシーンです。

安産祈願を済ませた後は瑞穂ビューパークの坂にも寄って、帰りは八王子の長浜らーめんで食べて帰宅。

これできっと元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることでしょう!