りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

阿豆佐味天神社へ安産祈願

昨日9月12日の金曜日は戌の日、そしてうちの嫁さんは妊娠五ヶ月。

妊娠五ヶ月の戌の日に、腹帯を巻いて神社へ安産祈願へ行くというのがしきたり(?)らしいので、我々もそれに習って安産祈願に行くことにしました。

どこの神社に行くかって?

私は鍵っ子w

そしてclannad.jpというモロなドメインを持つ男。

となると、CLANNADの作中にも出てきた阿豆佐味天神社しかないっしょ!

阿豆佐味天神社のある東京都西多摩郡瑞穂町に向かう道中で、嫁さんが腹帯をしていないことが発覚し、急遽拝島のヨーカドーの中にあるアカチャンホンポへ寄ることに。

すると、そのヨーカドーの斜め向かいに西松屋があるじゃないっすか!

そんなわけで西松屋のほうが安いので腹帯は西松屋で購入w

でもせっかくアカチャンホンポに来たってことで、せっかくなのでベビーカーを見に立ち寄る。

今までベビーカーの違いってよくわからなかったけど、実際手にしてみて課題が浮き彫りになったのは良かった。

嫁さんは色とか軽さに重きをおいてたけど、俺が関心あるのは足回りオンリーw

その結果・・・

・四輪ともキャスターになってる事

・サスペンション付きである事

・重量5kg台まで

上記3点が最低条件となりました。

ベビーカーなんて2~3万もあれば買えるんだろうと思ってたけど、

これらの条件を備えてるものとなると5~6万はするんですね( ;´Д`)

でもベビーカーは非力な女性が、日常的に使用するものだから、こればかりはケチることはできません。

と、寄り道をしつつも阿豆佐味天神社に到着。

作中に出てきたのはこのカットのみ。11話で朋也がことみと別れるシーンです。

安産祈願を済ませた後は瑞穂ビューパークの坂にも寄って、帰りは八王子の長浜らーめんで食べて帰宅。

これできっと元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることでしょう!