りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

トラック協会の適性診断に行ってきました

うちの会社では約二週間の同乗研修の後、トラック協会にて適正診断を受け、その結果を持ち帰り、責任者の人を横に乗せて近所をちょっと走り、大丈夫であると判断されてから晴れてようやく独り立ちができるシステムです。

昨日同乗研修が終わり、本日は新横浜にあるトラック協会で適性診断を受けに行きました。

トラック協会のビルディング。

待合室でしばらく待っていたら案内の人が予約表を確認しに来て、受付を済ませそのまま一人分にパーテーションで区切られた席に案内されました。

そこには1台のPCと、何故かグランツーリスモのコントローラーがw

いくつかのミニゲームと質問攻めを受けた後、こんなリアルなドライブゲームもプレイ出来ましたw

全ての項目の診断を終えた後、別の部屋に案内され、そこで40分ほどの安全講習を受け、最後に診断結果を受け取って終了となりました。

さてさて、気になる診断結果は・・・

oh...

身体能力系(?)は良かったけど、メンタル系が全般的にアカン!!

特に感情の安定性がワーストとかメンタルすげーヤバい!!

いかなる状況でも決して運転に感情を出さない、ロボットのような無機質な運転を目指しますわ・・・