読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

トラックの3ヶ月点検

トラック

先日、俺のトラックが3ヶ月点検の時期に差し迫っていたので配達終了後、伊勢原市にあるいすゞのサービスセンターに持って行きました。

やっぱり毎日酷使してるトラックだから定期的にチェックしてもらうと安心ですね。

トラックを扱ういすゞのサービスセンターだから、てっきり汚くて厳つい人が集まるってイメージが合ったけど、すっごくでかくて建物も綺麗で、受付も広くて超きれい!!フロントで会社名を名乗り、車の鍵を預け待合室へ案内される。 この待合室がめちゃ豪華で、でっかいテレビで何か映画が流され、薄暗くいい感じの照明にマッサージチェアが多数!

すごいなーと思ったけど、待合室にいた面々は履歴書に「趣味:喧嘩」と書きそうな屈強なタフガイばかりw

一瞬怯んだけど、俺もマッサージチェアでしばらくくつろいでました。

うちの会社といすゞとの間で、トラックを預け、帰りは車庫まで送ってもらう契約となっているんだけど、生憎送迎専門のドライバーさんが不足しているらしい。

せっかく車庫まで後部座席で休もうと思っていたのに、あてが外れてしまいました。 そこで代車を借りることに。 まあオートマの乗用車で帰れるならまだいいかなと思っていたのですが、そこはさすがいすゞ

 

 

代車までコレとは全く予測できませんでした。

この代車も普段乗ってるのと同じエルフワイドキャビン。 俺のはSGという上級グレードだけど、こちらはSTという廉価モデル。

しかし・・・速い!!!! おそらく箱の重さがない分軽いんだろうけど、エルフって本来こんなに速かったのかと驚きました。

そしてコレが戦利品w 愛車のエルフと、最終目標のいすゞの大型トラック「ギガ」のカタログをゲット!

いつかはギガに乗ってやる!