りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

トラックで雪道デビュー

先週、トラックのタイヤを冬タイヤに換装しました。

ブリヂストンのブリザック!

でも正直冬タイヤにするのはちょっと早かったかなーと思ってたんだけど

富士吉田に行った本日、予想外の雪に見舞われました( ;´Д`)

冬タイヤ入れててよかったー!!

乗用車では慣れっこな雪道でもトラックでは初めてなので、正直不安だったけど、トラック結構強い!

峠道の展望台駐車場に入り込んで遊んでみたり。

普段は車がいっぱい停まってるこの場所も本日はガラガラ!

ここで急ブレーキしてみたり急ハンドルしてみて限界を確認してみました。

トラックのスリップ防止機能が思いの外高性能で、この機能が作動しながらも普通にグイグイ進んでくれる感じ。

トラックすごい!

雪の山中湖。

当たり前だけど観光客の姿は見えませんでしたw