りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

新潟Power

今日の納品先は新潟の上越市
最近日本海側の雪がすごいとニュースで専らの評判でしたが


富士吉田、沼田とは格が違いました´д` ;


しかも上越インター降りた途端吹雪出して、この街に嫌われてるのかと。

しかし何気にわずか5キロ程度でしたが、人生初となる北陸道踏破でした。

それにしても、さすがはガチな雪国。
頻繁にそこら中除雪車が走っており、道路上の雪は凍る前に除雪され、路面に積もった雪はサクサクなので車では走りやすかったですね。
こっちで大雪降ると除雪されないからそのまま凍って、しかもその上にチェーン巻いた車が走るとチェーンの跡が付いてガタガタになって走りにくいんですよね。