読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

赤ちゃん誕生記

嫁さんのご懐妊が発覚したのが2014年6月上旬頃。

2014/06/07のエコー写真。この時はまだ胎嚢しか見えてないけど、すでに心拍は確認できました。

2014/06/24のエコー。すっごいちっちゃいおたまじゃくしのような生命体の形になってます。

2014/07/11のエコー。クリオネみたいな形になってる。この時期は短期間ですっごい進化が早い。

なんでも30億年分の進化をこの時期に一気に進めるのだとか。

2014/08/29のエコー。だいぶ人間らしい形になってきました!

2014/09/26のエコー。もう完全にヒトですね。背骨も見えます。

コレ以降のエコーは、赤ちゃんが大きすぎてもう体の一部しか写っておらず、よくわからないので割愛w

個人の産院だと4D写真とか取ってくれるようだけど、国立病院だとそういうのはやってないようです。

そうして生まれてきたのがこの子。

最初はおたまじゃくしみたいだったのが、ちゃんとヒトとして生まれてくるのが不思議!

まさに生命の神秘ですね!

昔は、俺は絶対親馬鹿にはならないぞと公言しまくっていたけど、周囲の人間からは「お前は絶対親馬鹿になる」と言われ続けてきました。

あいつらの言ってたことの方が正しかったようです(^^;