りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

魔の三週間

最近、一時間ごとに母乳を欲し、昼夜問わず抱っこしないとグズるという現象が連日続き、嫁さんが非常に参っております。

この現象は一体何なんだと重ってぐぐってみたら、どうやら「魔の三週間」という期間があるらしい。

これはどういう事かというと、生後三週間経った頃合いに、それまで子宮内にいたはずなのに環境の違いに気付き、色々と不安になる時期なのだそう。

たしかに、ついこの間までお腹の中にいたのに、いきなり外界に出されたらそりゃ不安にもなるよなー。

大人だって引っ越したり転職したりして環境が変わると体調崩したりするし。

この「魔の三週間」は生後三週間から三週間ほど続くようです。

あと二週間ほどの辛抱だな・・・ 頑張れ!My嫁!!