りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

CLANNAD聖地巡礼2015

以前本格的なCLANNAD聖地巡礼を行ってからはや三年が経ちました・・・

 

三年前に聖地巡礼した時作った動画

今年のGWは育児に奮闘する嫁さんの手伝いのため基本的にお出かけはできなかったけど、一日だけ自由時間を与えられたので(子供をお風呂に入れる時間までの門限つきw)、バイクをちょいと走らせがてら、瑞穂町まで走ってきましたよ!

 

前回は鎌倉に住んでたけど、座間に引っ越している今、瑞穂町までだいたい半分くらいの距離に縮まりました。

以前から比べたら近いのなんの!w

しかも今の仕事で東京環状(R16)は結構通ってるので、もうこのへんは勝手知ったるなんとやらってやつです!

羽村駅からレッツスタート!

ブログタイトル画像更新用素材w

朋也と渚が伊吹邸にむかうところ

光坂高校入口w

八重桜すっかり葉桜になってて残念orz

毎年初詣にやってくる阿豆佐味天神社へ!

安産祈願したこの神社へのお礼参りが本日のメインだったりしました。

 

ここで夏祭りやってくれたら絶対くるのに~

実際にはバス停はありません 風子ちゃんは見つけられませんでしたw

ここ、坂道の次にキーポイントですよね

朋也が渚に連行されるシーン もっと色々回りたかったけど、今回けっこう突発的に聖地巡礼を決めたので下準備が甘く、これ以上回れませんでした。

そんなわけで本日の聖地巡礼はここまで!(本当は混む前の午前中に帰りたかっただけなんだけど)

やっぱりこの時期のバイクは気持ちいいですねー。久しぶりのバイクでの遠出は最高に楽しかったです。

帰宅後、庭で真っ昼間から日焼けしながらビールクズ

GWの時期は紫外線が最も強く、日焼けには持ってこいなんですよねー。 逆に言えば紫外線が強すぎるので肌が弱い人は要注意です。

そんなわけで非常に充実したGWの一日となりました。