りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

人生初フェード現象(;´Д`)

昨日の納品先は小諸からの松本。

小諸から松本まで行くのに佐久から上信越乗って松本まで行こうと思ってたけど、時間的にビーナスライン経由で行くのと変らなさそうだったので、経費節減のためにも下道で行くことにしました。 何気に人生初ビーナスライン

こーんなのどかな風景、神奈川じゃー見られません!

ビーナスライン途中までは楽しいワインディングで車通りも極端に少なく、新緑の香りを楽しみながら走ることができました。 途中まではね・・・

もうすぐ松本市街地に入るというあたりの終盤からえらいことに。

突如道がこんな感じに。

しかも最後の最後で超急勾配区間が続き、2速+排気ブレーキ作動でもどうにもならず、ブレーキを踏みっぱなしにしてたんだけど、次第に踏んでもブレーキの効きが怪しくなってきてる気がした。

気のせい気のせいと念仏のように自分に言い聞かせてきたけど、最早認めざるをえないレベルにw

ブレーキを床まで踏んでも0停止させるまでにすんごい時間がかかるようになるという有り様!!

いいタイミングで待避場が現れてくれたのでしばらく小休止。 降りてみると、フロントホイールから何か燃えたらアカンものが燃えてるヤバげな匂いが漂ってくる。

絵に描いたようなフェード現象です(;´Д`)

サーキットでは何度も味わったことはあるけど、一般道でなるのは初めてです。

しかも2トン車とはいえ、乗用車よりははるかに重いトラックで。

しかも超急勾配の下り坂で。 すんげー怖かったですw

待避場が現れるのがもう少し遅かったらヤバかったかもしれません。

ビーナスライン二度と通らねーw