読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

仕事で初愛知

トラック

昨日(9月18日)の納品先は、愛知県豊田市

この仕事を始めて丸一年、ようやく静岡から西まで行くことになりました。

今まで西方面は牧之原市が最高記録だったんですよね。

車庫から出発時、雨は降っていなかったんだけど、海老名インターから上がり、東名を下っていると秦野中井インターあたりでナビから「この先、非常に強い雨の恐れがあります。ご注意ください」というアナウンスが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんなに晴れて(?)んのにホントに雨なんか降るのwww と油断しきっていたら・・・ 大井松田を過ぎたあたりから空がひっきりなしに光り出し、やがてポツポツ雨が降り出し、最終的にはバケツをひっくり返したような雨に(汗

こりゃたまらん!と、フル東名で行く予定を急遽変更し、路面が綺麗な新東名に逃げ込みました(^^;

新東名のほうが路面綺麗だし、車線や路肩も広くて走りやすいんですよね。

そんなわけで豊田インターで東名を墜落し、トラックでは初となる愛知県上陸です!

まあ納品先はインターから5キロもないところにあるので、実際走ったのはちょっとだけなんですけどねw

帰りも豊田インターから上がり、上がってすぐの上郷サービスエリアで嫁から頼まれていたういろうを購入。

嫁がういろう好きみたいで、愛知に行くと行ったらものすごい勢いで購入をせがまれたのですw

色んな種類があったけど、長生きして欲しいという理由で長寿ういろに決定。

そして、東名と行ったら最も好きなサービスエリアが浜名湖SAです。

このSAVORYは浜名湖の湖畔に面していて、湖に面するようにちょっとした野原のような公園があるんですが、昔その公園で沢ガニとか野うさぎを見たことがあるんですよ。

でも今回は何も見られなかった・・・

この後、静岡 - 清水間で事故の為、沼津まで2時間以上ということだったので静岡で降り、下道を走って新東名新静岡から上がったら、新清水と新富士間でこちらでも事故渋滞(汗

挙句の果てには海老名JCTでも事故渋滞に遭いました(;´∀`)

そうそう、去る9月16日でこの業界に足を突っ込んでまる一年となりました!

これからも頑張って4トン、そして最終的には大型にステップアップしていきたいと思います。