りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

仕事で初愛知

昨日(9月18日)の納品先は、愛知県豊田市

この仕事を始めて丸一年、ようやく静岡から西まで行くことになりました。

今まで西方面は牧之原市が最高記録だったんですよね。

車庫から出発時、雨は降っていなかったんだけど、海老名インターから上がり、東名を下っていると秦野中井インターあたりでナビから「この先、非常に強い雨の恐れがあります。ご注意ください」というアナウンスが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんなに晴れて(?)んのにホントに雨なんか降るのwww と油断しきっていたら・・・ 大井松田を過ぎたあたりから空がひっきりなしに光り出し、やがてポツポツ雨が降り出し、最終的にはバケツをひっくり返したような雨に(汗

こりゃたまらん!と、フル東名で行く予定を急遽変更し、路面が綺麗な新東名に逃げ込みました(^^;

新東名のほうが路面綺麗だし、車線や路肩も広くて走りやすいんですよね。

そんなわけで豊田インターで東名を墜落し、トラックでは初となる愛知県上陸です!

まあ納品先はインターから5キロもないところにあるので、実際走ったのはちょっとだけなんですけどねw

帰りも豊田インターから上がり、上がってすぐの上郷サービスエリアで嫁から頼まれていたういろうを購入。

嫁がういろう好きみたいで、愛知に行くと行ったらものすごい勢いで購入をせがまれたのですw

色んな種類があったけど、長生きして欲しいという理由で長寿ういろに決定。

そして、東名と行ったら最も好きなサービスエリアが浜名湖SAです。

このSAVORYは浜名湖の湖畔に面していて、湖に面するようにちょっとした野原のような公園があるんですが、昔その公園で沢ガニとか野うさぎを見たことがあるんですよ。

でも今回は何も見られなかった・・・

この後、静岡 - 清水間で事故の為、沼津まで2時間以上ということだったので静岡で降り、下道を走って新東名新静岡から上がったら、新清水と新富士間でこちらでも事故渋滞(汗

挙句の果てには海老名JCTでも事故渋滞に遭いました(;´∀`)

そうそう、去る9月16日でこの業界に足を突っ込んでまる一年となりました!

これからも頑張って4トン、そして最終的には大型にステップアップしていきたいと思います。