りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ピクニック

今日はシルバーウィーク最終日ってことで午前中は家族三人で近所の県立公園へお出かけ♪

近くの安くて美味いパン屋でパンケーキをGETして公園へ。

さすがはシルバーウィーク。駐車場もほぼ満車状態。

こんな芝生の広場でゆっくりしたよー。

家族連れの人が大勢!みんなサッカーとかバドミントンとか、果ては凧揚げしてる人もいたよ!

向こうの方にはアスレチックもあったけど、うちの子にはまだ早いかな(満七ヶ月)

りっかが生まれる前にレジャーを想定して購入したワンタッチで広がるレジャーテント。

本日初めて役に立ちましたw

これ、すごくいい!今日みたいに天気が良い日でも日差しを遮れるだけで快適性がぜんぜん違う!

しかもポンッって広げられるし、格納も簡単。

りっかもご機嫌(?)

さっそく買ってきたブツを広げるw

これが人気のパンらしい。

確かに美味かったけど、個人的には普通のパンケーキの方が好きだったなー。

嫁さんはこれが一番好きらしい。

しかし先日ショッピングモールに行った時から薄々思ってたけど、やはりうちの子場所見知りが始まったようです。

今日も謎のギャン泣き!しかも涙を流したガチな泣きで困りました(^^;

まあ、家と外の区別が付くようになったという成長の証なんだろうけど、外出するときに困りますね…

徐々に慣らしていくしか無いのかな。