りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

鶴竜優勝!

横綱鶴竜横綱になって初めて優勝しましたね。

今場所は各龍を応援していただけに嬉しい結果となりました。

栃煌山戦や稀勢の里戦のような横綱らしからぬ取り組みもあったのは少し残念でしたけど。 あと照ノ富士も怪我をしてしまったのも残念でしたね。

ただ、照ノ富士は怪我を抱えながらも本割では気合を見せたのはすごい!

日馬富士といい、あの部屋の力士は何か根性を鍛えあげる特別な修行でもしてるのではないかとさえ思えてきますw

そんな俺が最も好きな力士が日馬富士です。

日馬富士は体が小さく、けっこう際どい取り組みが多いけど、追い詰められながらも最後の最後まで諦めず、土壇場で逆転するという凄まじい根性を見せてくれる事が多くて、同じ男としてリスペクトしています。

力士の能力を各ステータスに分類したとしたら、日馬富士「根性」のステータスだけ突出している力士だと思います。 いや、むしろ「根性」だけで横綱まで昇りつめたと言っても過言ではありませんね!(ぉ

しかしそんな日馬富士ですが、残念ながら今場所も休場という事で、二番目に好きな鶴竜を応援していたわけです。

しかしあれですね、照ノ富士横綱に上がるまでもう時間の問題ですね。 日馬富士クラスの根性を持ち合わせている上に体にも恵まれてるし、今後が楽しみです!

 

何はともあれ、鶴竜関優勝おめでとうございます!