りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ノートPC購入

今使ってる自作PC、先日突然電源スイッチを押してもうんともすんともいわなくなった。

電源が入らない要因は電源BOXそのものか、マザボのどちらか。

これを組んだのが五年前だし、マザボだろうなーと。 まあこの時代のマザボの中古なんか安いだろうと高をくくっていたら、LGA1156の中古を見てみたらどれも7千円する(汗

ちょっと待て、このマザボ当時新品で一万円しないくらいで買ったんですけど。

俺は修理を諦め、この際ノートPCを新たに買ってしまおうと思い立ちました。

以前から嫁がブログをやりたいと言っていたんですよね。 ノートなら俺が仕事でいない平日昼間には嫁にリビングで使ってもらえます。

ただ、数万円の買い物とはいえ、嫁の腰は重かった… 「本当に壊れたんだよね?」と何度も確認され、しぶしぶポチることを許してもらえました。

そして本日、新たなノートPCをが我が家へ。 さっそく開封の儀!

 

やはり新しい物は何でもふつくしい

Win8.1ですが、今度の休みに早速Win10にアップグレードしますよ。 実機を見て嫁も大満足★ 良かったよかった。  

 

 

しかしここで問題発生
 
 

まさか電源スイッチそのものがイカれただけなんてことは無いよなーと確認のつもりでパワースイッチのコネクタを外し、ピン2本をドライバーでショートさせてみました。

 

電源入った(汗

 

まだ嫁にはこの事実をカミングアウトできずにいます…