りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

iPhone6S購入

iPhone3からずっとiPhoneを愛用している私ですが、iPhone5からはちょっとガジェット熱が冷め、5Sまでは新機種が出るたびに機種変していましたが、6はスルー。

そして今年出た6Sは買おうと去年から決めていたので、本日ようやくゲット。

iPhone出たての頃は衝撃でしたねー。

特に個人的には3GSから4、4から4Sに機種変した時のワクワク感は異常でした。

今考えると5はデザイン的に玩具っぽくで萎え、5Sはスルーするつもりだったけど、カメラの夜間撮影性能がすごくて衝動買い。

今後はSだけ買うようにしようと思います。

そんなわけで早速5Sでとっておいたバックアップから6Sを復旧。

本日も子供を散歩に連れ出すよう嫁から指示が出たので、6Sのカメラ性能をテストすべくiPhoneを持って子どもとお散歩♪

しかし、初期設定があるのを忘れていたよママン・・・

そして、一番厄介だったのがコイツ。

sieriのテストで何度も「Hey!Siri!と言ってください」と強要され、この時子供を連れて外を歩いていたものだからすっごく恥ずかしかった(;´Д`)

あとでやろうかとも思ったけど、早くカメラ性能を試したかったしね・・・

そしてようやく撮影出来た。この写真じゃわからないかもしれないけど、5Sと比べるとかなり綺麗!

うむ、満足。

こうやって新しいiPhoneを手に入れるたびにブログを書くのは、次に買い換える時に今回の日付を残すためだったりします。

今の割賦が終わったタイミングで次のを買いたいですからね。