りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

トラック用の加湿器


トラック用というか、オフィスなどでOLさんが使いそうな加湿器なんだけど、USB電源で動くタイプのものを導入してみました。
ペットボトルに取り付ける感じで、本体が小さい上にドリンクホルダーにも入れられるのが魅力です。


そんなわけで早速使ってみた。
うん、すごくいい。暖房ガンガンかけても空気が固くない!喉が渇かない感じ。

反面、エアコン、というかコンプレッサーも動かさないと窓の内側がどんどん湿度で曇っていくのが難点( ;´Д`)
まあこればかりは仕方ないですね。

美容に風邪の予防に、長時間過ごすトラックの中の加湿は大事ですね!