りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

掴み食べ



一週間くらい子供の離乳食に立ち会う事ができなかったんだけど、今日久しぶりに見たら、お焼きを自分の手で掴んで食べた!

つい先日まで与えたら食べるけど、自分の手で持ったものは決して口に入れなかったのに!

(食べて欲しくない物は齧ったりするけど)

いやー、パパ感動です!
ついでに歯磨きも自分でハミハミしてて、ずいぶん成長したなーと。
先日まではすぐ反対側を口に入れようとしたりしてたのに。

あと、掴まり立ちもだいぶ安定してきました。
一人歩き出来るようになるまでもうすぐかな!