りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

タイヤワックス

年末年始休暇最終日、安かったので何気なく買ったタイヤクリーナー&タイヤワックス。

高校の頃ガソリンスタンドでバイトしていた時によく液体のタイヤワックスを使ったけど、ある程度新しいタイヤしかピカピカにならず、古いタイヤに塗っても焼け石に水だったもんです。

今回買ったタイヤワックスも全然期待しておらず、やらないよりはマシやろwww程度に考えていてたっぷり塗りたくったのですが

Before

After

写真だといまいち分かりにくいけど、びしょ濡れなんじゃないのってくらい輝いてる!

これ完全に塗りすぎたパターンや・・・もっと薄く塗ってもよかったのね・・・

20年以上の時を経て、タイヤワックスはこんなに進化したのかと驚いた瞬間ですw

足元が綺麗だと車全体が引き締まって見えるね!