りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

1歳の記念撮影

正確には誕生日は2月5日なんだけど、一足先に1歳の記念って事で予め予約していた写真スタジオで写真撮ってきました。

ちゃんとしたスタジオで写真撮るなんて初めての経験です。

今回お世話になったのは、相模大野にある「たまひよ写真スタジオ」さん。

スタジオアリスと違い、写真データ75枚分をUSBメモリに入れてもらえるのでここに決めました。

お姉さん二人で対応してくれたんですが、子供の扱いにめっちゃ慣れていて、内弁慶なうちの子でもそんなに泣かずにスムーズに撮影を終えることができました。

いろいろ衣装はあったんだけど、和風が好きな俺が即決でこの衣装をチョイス。

うちの子は親に似てあっさり顔なので、和風な衣装が似合うと踏んだんだけど、ドンピシャリだったw

終わった頃にはどっと疲れたけど、1歳という節目にちゃんとした写真を撮っておいてよかった。

一生の記念になりますからね。

プロの撮る写真はやはり違う。ポスターか何かに使われそうな写真でびっくりw

あ、上の写真は撮影中の様子を自分のスマホで撮ったものです。

撮影中の様子も自分のスマホで撮影できるという緩さもこの写真スタジオの魅力ですね。

今日撮った写真データまだ取り込んでないけど、何かの素材として使おうw