りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

赤ちゃんのひきつけ

二週間も前の話なんだけど・・・

2週間前の土曜、うちの娘が40度近い高熱を出した。

日曜日、さすがに熱が半端じゃないので休日診療に連れて行き、解熱剤などの薬をもらった。

そしてその日の深夜、嫁と娘が寝る部屋から嫁の娘の名を呼ぶ悲鳴にも似た絶叫がこだました。

何事かと思って光の速さで駆けつけたら、ビクビクっと痙攣する我が娘。

そして痙攣が収まると今度はよだれがダラーッと垂れ流し。

神速で119番しましたね、そりゃもう何の躊躇いもなく。

結果として、痙攣の正体は「熱性痙攣」でした。

なんでも未熟な脳が高熱を処理しきれなく全身痙攣を引き起こすのだとか。

メジャーな症状らしいけど、これが起こったら救急車読んで良いと太鼓判押されました。

そして高熱の正体は、なんとウイルス性胃腸炎突発性発疹のダブルパンチでした(;´Д`)

そして娘を抱っこしてる時、自分の指をしゃぶってたんだけど、その指を何と俺の口にぶち込んできた(゚A゚;)

急いで洗い流したけど、時既に遅し。その翌日から俺も熱と激しい下痢に襲われる羽目に・・・

そして嫁にも感染し、我が家は壊滅状態で散々でした_| ̄|○