りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

大型合宿3日目、そしてグランド

今日の技能教習は安全確認が追加され、これについてすんげー厳しくなりました(;´Д`)

5時限目

この時間から発進時、右左折時、進路変更時の安全確認のテンプレートが適用されました。

おかげで教官が一気に口うるさくなりましたよ(;´Д`)

あと前々からやってた踏切の通過ってのを正式にやったけど、今までとやることは変わらず。

そしてその後に来る坂道を通りかかったら必ず一旦停車して坂道発進を行うというのもデフォw

6時限目

見通しの悪い交差点での二段階停止というのをやった後、路端停止、坂道発進、S時、隘路と今までやってきたことを一通りやらされました。

その間ちょっとでも安全確認を怠るとマシンガン口撃が(;´Д`)

明日の一発目はシミュレーターと使っての教習だそうです。

そして明日の二発目でいよいよ一段階の見極めです。

明後日の朝イチ修了検定で、もし合格できたら明後日の午後から早速路上の予定となっております。

検定で上手くやれるかホント不安。なんせ本番に弱いタイプなもんで(;´Д`)

教習も終わり、夕飯までには少し時間があるので、一旦帰ろうと思った時になんか見覚えのあるトラックが。

Twitterでそのトラックのドライバーと思われるフォロワーさんに確認したところ、ビンゴでしたw

俺も速攻で引き返し、近くの駐車場のでっかいコンビニで彼を捕捉!

まぉすけ氏(@maochan9999)は俺と同じく神奈川在住の大型長距離ドライバーさんで、今まで何度もグランドチャンスがあったものの、運命のいたずらで中々グランドできず終いだったんですが、本日ようやくグランドに成功しました!

まぉすけ氏のグラプロと俺のスイフトの2ショット。自分がトラックでないのが悔やまれる・・・

それにしてもまぉすけ氏のグラプロ、改めて見るとホントいかついっすなw

乗ってるご本人も相当いかつかったですけどね!|彡サッ

そんなわけで本日は長々とありがとうございました&コーヒーごちそうさまでした!