りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

【速報】俺氏、大型免許取得

昨日無事教習所を卒業し、昨日のうちに帰宅して本日朝イチで二俣川へ赴き免許証をGETしてきました!

そういえば、見極めの日からブログ書いてなかったですね(^^;

見極めの日、つまり卒業検定前日はもう緊張して緊張して、ブログ書くどころじゃなかったんです(゚A゚;)

あれですね、合宿において卒検落ちると滞在期間が伸びてしまうので絶対落としたくないという思いがプレッシャーとなり、すげー緊張します。

通いだったら「また来週来りゃいっか」となるんですけどねー。

昨日の卒検、緊張で前夜あまり眠れぬまま臨みましたw

修了検定の時もトップバッターだったけど、まさか卒検でもトップバッターになるとはね・・・(;´Д`)

方向転換で曲がりきれず、一回だけ切り返してしまったけど、一回だけだからノー減点。

後方間隔は一回目開きすぎたらしく、二回目やったら何も言われず「次行きましょう」

OKだったのかどうかわからず、すげー不安でした(後ろのポールにぶつけたら一発で検定終了のため)

路上のほうは、制限速度のない道で50km/hくらいで走ってたら「ここは制限速度ないですよー」という注意を食らった以外は特に何も言われずにフィニッシュ。

俺と同乗してたおじ様は最初にやる方向転換でポールに当ててしまい、その後は精神的に落ちてるのが目に見えていてとても気の毒でした(;´Д`)

検定が終わり、合格発表までの間は執行を待つ死刑囚のような気持ちでしたが、無事番号を呼ばれた時は一気に脱力w

期間内に刑期を終えて帰宅できるので本当によかったですよー。

卒業証明書をもらい、仲良くなったメンバーとお別れをして全高で帰宅w

12日ぶりに会う我が子も俺のことを覚えていたようで、笑顔で迎えてくれました!

絶対泣かれると思っただけに嬉しかったですねー。

そして本日、さっそく二俣川にある免許センターへ。

ここへ来るのは高校の時に原付、中型二輪の学科を受けに。

大学の時フツ免の学科を受けに来た、言わば青春の思い出が詰まった場所です(更新は警察署で行っているため)

がんセンターが隣に移転していて、なんだかすっかり風景が変わってしまいましたね。

ここでも適性試験深視力を行ったわけだけど、ここでやる深視力検査は教習所のやつより全然見えにくい!!

それでも一発合格だったけど、結果は1.9、1.8、2.0と限り無くギリギリな数値(^^;

そして、ついに念願の大型免許をGET!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ついでに「中型車は中型車(8t)に限る」の条件も消えました♪

数年前までは自分があんな馬鹿でかい大型トラックを転がすなんて夢にも思わなかったなー。

これで法的には一応いつでも大型車を転がすことを国から許されたということになります♪