りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

海上コンテナ

先日、品川区某所へ積みに行った時、海上コンテナの世界を垣間見てしまった気がする。

 

港近辺の道路って特殊で、車線を間違えると海上コンテナの並びに乱入してしまう可能性があります。

先日それをやらかしてしまい、見事にヤードの並びにハマりかけてしまったw

幸い近くにいた誘導員のような人が教えてくれ難を逃れましたが、このあたりは車線の選択が難しい・・・(;´Д`)

 

それはそうと、今までも海上コンテナの並びには遭遇してきましたが、今回もっとすごい世界を目撃してしまいました。

 

f:id:lix12:20161022224555j:plain

f:id:lix12:20161022224643j:plain

延々と続くコンテナの並び(゚A゚;) 通りかかった間では一切動く気配がありません。

車線にも「◯号バース」とかペイントされてあったり、恐らくここらへんが本当の姿なのかな?

写真じゃ伝わりにくいけど、海上コンテナの世界を知らない俺にとっては極めて異質な光景でした。

海コンの仕事は並ぶのが仕事とは聞いていたけど、まさかここまでとは…

 

 

それはそうと、大型に乗り換えもうすぐ二ヶ月が経とうとしています。

最初は交差点の左折時や大型と大型の間にバックで車庫入れするのが恐怖だったりしたけど、気が付けばもう普通に乗っている自分がいたりします。

 

f:id:lix12:20161022225240j:plain

大型は座席の位置も高く、乗り心地も大変よろしく最高です(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして気が付けば大型にバラ満載で積むことがデフォルト化してしまい、まったく苦にならなくなりましたw

むしろ養生や走行に気を使わなければならないパレ積みよりもバラのほうが気を使わなくていいし、何より仕事をした!という達成感も有りますね。