読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

大和市・泉の森

今日は休日、そしてお日柄も大変良く、気温もそこまで低くなく絶好のおさんぽ日和。

 

ってことで、いつもは娘と二人で散歩に出かけ、嫁に一人の時間を作るところだけど、今回は嫁も参戦!

家族三人でお散歩にお出かけしました♪

 

本日向かったのは大和市にある泉の森というところ。東神トラックステーションの隣りにあるキャンプ場も兼ね備えた大きな公園です。

今回こちらには初めて行くんだけど、思った以上に良い所で非常に気に入りました。

 

一歳と、もうすぐ九ヶ月になる娘の歩行能力に合わせた散歩なのでそんな広範囲は歩いてないけど、公園内に茅葺屋根の古民家が有り、そんな家には住んだことなんかないのに不思議な懐かしさを覚えたのは日本人としてのDNAがそうさせたのだろうか。

 

f:id:lix12:20161103201805j:plain

古民家と柿の木の組み合わせ is Good.

 

f:id:lix12:20161103201841j:plain

こういう縁側に非常に憧れる。田舎だと干し柿とか干してそうなイメージ。

 

f:id:lix12:20161103201920j:plain

昔の住宅はこんな内装だったのだろうか。

 

現代において、こういう住居に半永久的に住みたいかと問われると、答えはNOだけど、一週間程度こういう住居で生活してみたいと思いますね。

 

泉の森は全体的に自然感が強く、キャンプ場を備えている他にバーベキュー施設もあり、家族や仲間内でのバーベキューを行う際にもお世話になりそう。

 

最近相模原公園や麻溝公園ばかりでマンネリ化していたので、とても新鮮でした。