りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

車中泊グッズ

本日帰社後、会社の人数名で談笑していて、みんな長距離ドライバーなのでPAの食事とか温泉の話で盛り上がっていました。

 

うちの会社に一人車中泊グッズを揃え、食費を削ることに命をかける熱い男がいるのですが、彼の話がすごい。

 

まず、トラックに炊飯器が搭載されています。これだけでも驚きw

そし保温のきく電気ポットも積んでいます。

この電気ポットが物凄く汎用性が高いようで、単にお湯を沸かすだけでなく、おでんを似たりうどんを茹でたり色々できるそうで(^^;

 

炊飯器を積んでるという点でお察しだとは思いますが、無洗米も常備しているのだとか。

あとは水を14リットルくらいんでおり、米を炊いたりお湯を沸かしたりコーヒー淹れたりするのに使うのだそう。

その14リットルの水も一回の航海で使い切るのだとか。

 

でも確かに長距離出ると食費や風呂で出費がかさむからなー。

俺も長距離出るようになったら色々考えなければなりませんね。