りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

湘南乃風

くどいようだけど、私は鎌倉生まれ鎌倉出身の生粋の湘南っ子である。

そのため、やっぱり神奈川南部には並ならぬ郷土愛があるんですよね。

しかし結婚後県央地区に移り住んで以来、子供ができて時間があれば育児に参戦しているので自分自身の時間というのが取れず、全然地元に戻れない俺ガイル。

 

また、海沿いのほうってあまり工場とか倉庫もないから納品とかで行くこともないので、本当に行く機会がないんです。

 

しかし今日、朝イチ富士市で下ろし、そのまま下道で大井まで走ることになり、その道中に藤沢あたりを通ってきちゃいました。

 

富士からR1を走り、そのまま箱根新道へ突入。

空車だったので峠越えは問題なかったんだけど…すげー霧!

 

f:id:lix12:20170130203355j:plain

f:id:lix12:20170130203404j:plain

写真だとよくわからないけど、視界10mくらいしかない感じ。

かなり怖かった(;´Д`)

 

箱根新道を越え、西湘バイパスを走行。

天気もよくてこの時期にも関わらず20℃を超す春の陽気で窓全開の気持ちのよいシーサイドドライブが楽しめた。

 

f:id:lix12:20170130203553j:plain

R134を走って浜須賀からR1へ再度突入。

海沿いというわけにはいかなかったけど、浜須賀の交差点曲がってすぐの所でトラックの写真撮影!

子供の頃から馴染みのある場所に大型トラックで通りかかるというのは非常に感慨深いものがありました。

 

f:id:lix12:20170130203735j:plain

そのままR1を走り、藤沢橋を過ぎた所で昔通ってたボクシングジムの前を通過しました。

いやーとっても懐かしい!みんな元気でやってるかなー!

 

次の目標は、江ノ島島内侵入若しくは母校である鎌倉高校前駅前でトラックの写真撮影(無謀