りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

サンリオピューロランド

本日、サンリオピューロランドに家族三人で行って来ました。

我が子にとっては人生初となるテーマパーク。

 

このオンシーズンは9時から開園で駐車場はその30分前から開くという情報だったので8:30をターゲットに家を出発し、現着したのが8:15くらいだったけど、既にピューロランドの地下駐車場は開いており、既に多くの車が停まっておりました。

 

予定より早く駐車場に着き、開園まで社内で待機しようと思っていたところ、みんな続々と車から出ていくので釣られて我々もピューロランドに向かったところ、ゲートの前は既に大行列!早めに来てよかったー。

 

f:id:lix12:20170723192134j:plain

地下駐車場からの通路に、キティちゃんやポムポムプリンの形の光がぐるぐる回っていた!

 

f:id:lix12:20170723192236j:plain

また、色んなサンリオキャラのオブジェもあり、うちの子は大興奮。

 

開園して早々、我々は1Fにある「マイメロードドライブ」というアトラクションに向かいました。

これはピューロランドでは数少ない乗り物系アトラクションで、これだけは絶対に娘に乗らせたいと考えていたのです。

f:id:lix12:20170723192422j:plain

期待通り、我が子は大興奮!

 

f:id:lix12:20170723192445j:plain

このアトラクションの途中のコレが可愛かったw

 

その後、我が子にとっての主なアトラクションは売店コーナーになりました…

まだ二歳五ヶ月の我が子にはちょっと早すぎるコンテンツだったかな?

ただ、今回でだいぶ学習したので次回はパレードなどを見せてあげたいと思います。

 

お昼前に一回退場し、近くのマクドナルドで早めの昼食後、再度入場。一回出る時手の甲にブラックライトで反応するスタンプを押され、再入場時に確認されるシステム。

 

再入場後もうちの子のアトラクションは売店コーナーでした…