りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

我が娘初めての海

結婚して神奈川県央エリアに引っ越して三年が経つ。

鎌倉出身で、結婚するまでの主な行動圏は神奈川東部でした。(湘南、横須賀、横浜、川崎等)

 

この辺に住んでるとわざわざ神奈川の県央や西武などに行く用事ってないんですよね。

しかし逆に結婚し子供ができてからと言うもの、子供が小さいため中々遠出ができず県央エリアから出る機会がなかったりしました。

 

しかしこの度初めて我が子を俺の独身時代の行動圏、というか思い入れの強い場所に連れて行くことができました!

 

その場所は…横浜の山下公園

この場所は中学時代、初めて女の子とチュッチュした大変思いれ深い場所なのです(聞いてない)

 

f:id:lix12:20170917195234j:plain

マリンタワー

 

f:id:lix12:20170917195239j:plain

f:id:lix12:20170917195241j:plain

山下公園沿いの歩道を闊歩する我が子。何故か物凄いハイテンションではしゃいでいた。

 

f:id:lix12:20170917195244j:plain

我が子初めての海は山下公園で見る海でした。海を眺めながらおやつタイム。

 

f:id:lix12:20170917195237j:plain

大桟橋の入り口で、俺がずっと行きたいと思っていたアメリカのダイナーがあった!

今度ここに来てみたい!

 

f:id:lix12:20170917195247j:plain

そしてランチは山下公園の向かいにあるマックで、娘にはハッピーセット

 

今までの場所とは全くカテゴリの異なる場所だからか、うちの子のテンションの高さは異常でした。

海や船を見るのも初めてだったし、それで興奮してたってのもあるのかな?

何にせよとても楽しんでたみたいなので良かったよかった。

次は俺の生まれ育った鎌倉の海を見せてあげたいと思っております。