りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

鍵っ子的初詣(1年ぶり7回目)

今年も例外にもれず行ってきましたよ、我らが阿豆佐味天神社へ!

今回は初めて家族三人での参戦です。

 

鎌倉に住んでいた時はものすごく遠いと感じた瑞穂町も、座間に住んでいる今となっては半分の道のりとなりだいぶ近くなりました。

また、瑞穂町までのルートである国道16号東京環状)は仕事で頻繁に使う道でも有り、もう勝手知ったる我が家の如しであり土地勘も身につき余計に近く感じるようになりました。

 

今回家族三人の準備が整ってからの出発となったのでだいぶ出遅れてしまったけど、それでも駐車場にすんなり入れて良かったε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:lix12:20180102123029j:plain

お馴染みのカット

 

f:id:lix12:20180102123052j:plain

入口の鳥居の前ではしゃぐ我が子。

CLANNAD作中に出てきた場面とわが子のコラボがようやく実現できた瞬間でした。

 

f:id:lix12:20180102123501j:plain

俺、嫁、娘それぞれお参りを済ませました。

 

f:id:lix12:20180102123557j:plain

今年のおみくじは吉。大吉だった去年と比べるとパワーダウン(;´Д`)

娘と嫁は二人とも大吉でした。なんだこのときメモみたいな初詣はw

 

帰りは 光坂高校 瑞穂ビューパークの坂道で娘の写真を撮りたかったんだけど、まだ小さい娘に片道一時間のドライブは飽きてしまうらしく愚図って大変だったので断念。

 

もうちょい大きくなったら是非ともコンプリートしたい予定です。

 

なお、CLANNADアフター最終話のラストで風子がハンバーグを食べに行こうとしていた店と推測されるサイゼリヤ跡地は今もなお空き地となっておりました…次もファミレスができてくれると巡礼しやすいんだけど…