りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

厚木飯山温泉

本日のお仕事を終え、明日からいよいよ夏休みです!

仕事で受けたダメージを癒すべく、前々から目をつけていた温泉へと仕事帰りに作業着のまま向かう。

 

目指すは厚木の飯山温泉。

 

今まで温泉と言ったら、近場だったら箱根や湯河原、熱海などしか眼中になかったのですが、厚木にも飯山温泉や七沢温泉というのが存在することを最近知りました。

 

厚木の温泉は無色だけど、ヌルヌルした感触が特徴らしく、肌がすべすべになるらしい。

 

f:id:lix12:20180815222218j:plain

そんなわけで飯山温泉にやってきました!

会社から20分ほどの場所だけど、思ったよりもちゃんと温泉街感が出てますね。

 

 

f:id:lix12:20180815222256j:plain

今回やってきたのはふるさとの宿さん。

基本的には温泉旅館だけど、日帰り温泉にも対応しています。

 

f:id:lix12:20180815222545j:plain

結構ちゃんとした旅館です!

エントランスも古いながらも趣のある感じでなかなか良い雰囲気でした。

 

さて温泉ですが、まず最初にシャワーで体を流した時点で驚きました。

 

な、なんかヌメヌメする…!

 

そうです、このヌメヌメするお湯が飯山温泉の特徴なのです。

そしてシャワーにも温泉の湯が使用されているとのこと。

 

浴槽は内湯と露天があって、露天のほうがお湯がぬるめ。

せっかくなのでぬるめの露天で長時間温泉を楽しませてもらいました。

 

夏休み期間だというのに、他のお客さんも二人しかおらず、まったりできました。

これが箱根や熱海だったら客が大勢いてストレスを感じるところでしょうね…

 

近場で穴場的な温泉の飯山温泉、非常に気に入りました!

 

f:id:lix12:20180815223108j:plain

そして温泉の帰りは俺のソウルフード山岡家で英気を養う!