りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

箱根園

夏休み初日、家族で箱根園へお出かけしてきました。

この箱根園は俺の幼少期からよく家族で遊びに来た思い出の場所であり、ここに我が子を連れて来ることになるとはなんとも感慨深いものがあります。

 

事前の天気予報では晴れの予報だったのに、現地についたらとんでもない雨と風!

 

おかげで芦ノ湖の遊覧船や駒ケ岳ロープウェーが運休という手痛いダメージだったけど、本日のメインコンテンツは水族館だったので特に問題なし。

 

f:id:lix12:20180816211702j:plain

水族館に入る前にまずは焼き物の絵付けへ。

本来は娘氏にマグカップに絵を描いてもらい、俺がずっとそれを使いたかったんだけど、娘氏はハムスターがいいと言って聞かず、マグカップは諦めました・・・

 

絵付け、というか色塗りを終え、焼き上がりに30分かかるというので作品は帰り際に回収するとして、本日のメインコンテンツの水族館へ。

 

水族館エントランス近くの大きな水槽前になにやら人だかりが。

なにかショーが始まるのかと思ってみてたら、潜水士のおねーさんが魚に餌を上げるショーでした。

ああいう仕事楽しそうだなー。

 

f:id:lix12:20180816212016j:plain

そして、箱根園水族館へ来た一番の目的はコイツ。バイカルアザラシです!

娘氏にアザラシを見せてあげたかったんですよね。しかし残念ながらリアクションは薄かった…

 

f:id:lix12:20180816212107j:plain

水族館を出る頃には雨が上がっていたので、湖畔を少しお散歩。

しかし風が強い。

 

このあと麦わら屋というフードコートで箱根価格のお高いカレーを食べて帰路へ。

生憎の天気だったけど楽しめてよかったよかった。