りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

新型GIGA

2014年9月よりこの世界(運送業界)に入り、当時2t車にのっていた俺は当時の現行型のいすゞの大型トラック「ギガ」に強い憧れを抱いていた。

lix12.hateblo.jp

 

それから約二年が経った2016年9月。

別の運送会社に転職し、念願の大型ドライバーになり、憧れていたギガにのれるようになったのだった。

lix12.hateblo.jp

 

しかしこれまでは古い旧型ギガしか乗ったことがなく、新型、というか現行型ギガに乗ることが目標へと変わっていった。

 

そしてあれから更に約二年後の2018年11月。

ついに俺は新型ギガの乗務員となることができたのであった!

 

f:id:lix12:20181111174000j:plain

これが俺の相棒の新型(現行型)ギガです。

四年前に憧れていたギガから更にフルモデルチェンジしてしまったので、自動的に目標がこっちに変わりましたが、ようやく実現!

 

新型といっても新車ではなく先輩のお古なんだけど、それでも今まで乗ってきたトラックと比べたら全然新しく、変な癖もついていないのですっごく乗りやすい。

新しい車を任されると会社からもそれなりの評価を得られているのかなという嬉しさもありますね。

 

今後はコイツといっしょに仕事を頑張るぞ!