りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

トラックの常備品

かつて長距離やっていた時のトラックの常備品がすごかった。

 

・カセットコンロ

・やかん

・炊飯器

・米(無洗米2kg)

・レトルト食品10個位

カップ麺10個位

・水(2Lx6)

 

f:id:lix12:20190105210152j:plain

炊飯器で米を炊いたところ。

無洗米なので正直全然美味くはなかったけど、本当に腹を満たすためだけの作業ってかんじ(;^ω^)

 

f:id:lix12:20190105210309j:plain

炊きたてご飯にレトルトの牛丼をぶっかけたところ。

レトルト食品をどうやってあたためるのか?という疑問ですが、炊きたてのご飯がめっちゃ熱くて、そこに常温のレトルト食品をぶっかけると熱がそっちに奪われ、ちょうどいいおんどになるのです。

 

長距離やってると一週間出っぱなしになるため、SA/PAで外食ばかりしてると出費がとんでもないことになるので、このような涙ぐましい努力をして節約に励んでいたというわけです。

 

また、このような装備を常備していると大雪などでハマった時などでも数日間は自力で生きられるので安心ではありましたね。

 

今はまだ子供が小さいので長距離はできないけど、ある程度子供が大きくなって手が離れたら、また長距離に戻るんだ…!