りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

いちご狩り

いつ以来だろう…おそらく幼稚園の頃に一度行ったきり。

そんないちご狩りに本日家族三人で行ってきました。

 

場所は厚木にある清田苺園さん。

 

じゃらんで予約できるいちご園は軒並み予約が一杯で、Google先生を駆使して他を当たってみたところ、予約あいてるこちらを探し当て、無事に一週間前にも関わらず予約成功!

 

そして本日は気温も暖かく快晴で絶好のいちご狩り日和!

(まあいちごはハウス栽培なので気温や天候に左右されないんだけどね)

 

受付を済ませ、いちごの狩り方の説明を受けたあと、いよいよハウスヘ!

 

いちご畑!

おおっ!いちごがズラーッと!

見た目じゃわからないけど、列ごとにいちごの品種が違うらしい。

中には「おいしいベリー」と言う名の品種もあるらしく、おもわず「美味しいんすか!?」と聞いたところ「知らない」という塩対応www

 

接客スマイルな対応より、こういうぶっきらぼうなほうが個人的には大好きw

 

さて、いちご狩り開始!!

 

真っ赤!

大小様々ないちごがいーっぱい実ってる。

そして説明通り茎から千切り、ヘタを取って事前にもらった練乳をつけて食す。

 

 

 

 

美味っ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

なにこれ信じられないくらい美味い!!

店で売ってるのとぜんぜん違う。酸味も少なく、超みずみずしくて超甘い!!!

 

超でかいいちご

なんか写真だとわからないけど、もんすごいでっかいイチゴなんかも実ってたりして、しかもこれがまた美味いのなんの。

 

受付時に貰ったパックとの比較写真を撮ったけど、それでもなんか大きさが写真だと伝わらないw でもとにかくめちゃくちゃデカかったんです。

 

娘も嫁さんも大興奮。

 

ヘビー級のいちごを喰らう我が娘。

でも娘はなんかイマイチ興奮してなかったなー。いちご好きなはずなんだけど。

 

それにして店売り品と比較にならないほど美味しくてビックリしました。

まだまだ何個でも食べられる感じだったけど、これ以上食べると腹壊すかもしれないってことで途中で自主的に切り上げていちご園を後にしました。それでも俺は30粒(でかいのも含む)以上は食べたので十分元は取れたはずw

 

それにしても1600円でこんなに美味しいいちごが30分食べ放題になるならば、今シーズン中にもう一回は行きたいな。

 

果物はもぎたてが一番美味く、以降どんどん味が落ちていくのだそうな。そのへんが野菜とは違うところ。

 

イチゴだけじゃなく、みかんやぶどう、梨狩りも挑戦してみたい。