りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

よみうりランド

そろそろうちの娘ちゃんも遊園地デビューしても良い頃合いかなと思い、まず手始めに近場の遊園地で様子見をしようと思ったのがきっかけ。

で、近場の遊園地がよみうりランドであったのでじゃあそこに行こうと思ったんだけど、調べてみたらちょうどプリキュアのショーがやってるというではないか!

 

駐車場は朝7時30分から入れて、遊園地は9時開園とのこと。

8時前には到着したけど、さすがに駐車場はガラガラw

まあ、停められなくて困るよりは早く着いたほうがマシやな…

 

開園と同時に太陽の広場までダッシュしてレジャーシートで席を確保。

11時からショーの開始なので、それまでなにか乗り物乗ろうかと思ったんだけど、うちの子乗り物にはあまり興味を示してくれず、食べ物とか販売されてるおもちゃに興味を示すばかり┐(´д`)┌

 

そんな中唯一恐竜がいる所を車で走る乗り物には興味を示し、それを家族三人で乗ったほか、メリーゴーランドを娘と嫁の二人で乗車。(車?)

 

で、プリキュアショーの前にプリキュアのキャラの着ぐるみが出てきて何事かと思ったら、一緒に写真撮影ができるとのこと。

 

娘は今のプリキュアの中ではキュアソレイユが一番好きなので、そのキャラの列に並ぶことに。

 

f:id:lix12:20190602144655j:plain

なんか、これだけでも十分よみうりランドに来た甲斐があった…

 

その後ショーが始まり、娘ちゃんはお子様専用席の最前列を無事GET!

ちゃんといい子で見ていられるか不安だったけど、最後までいい子にしていてくれました!!お父ちゃんマジ感動!!!

 

ショーの写真や動画もいっぱい撮ったんだけど、ネットに上げるなという事なのでここでは割愛。

 

乗り物券が余ったので、俺は一人でルーピングスターシップという、俺の大好きなパイレーツ相当のアトラクションに乗車。久しぶりに遊園地らしい遊びができてテンション上がった。

 

あとはバンデットというジェットコースターにも乗りたかったけど、若い子がいっぱい並んでてオッサン一人で乗るのは気が引けたので泣く泣く断念しました…

 

ここで娘ちゃんが楽しめるようなた次はディズニーランドかな!と思っていたけど、アトラクションにはあまり興味を持っていなかったからまだ時期尚早かな。

 

今度は年末にプリキュアオールスターズのショーがあるというので、席取りとかでみんな殺気立つらしいけど、頑張って行ってみたいと思います。