りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

プリキュアの玩具

今、我が娘の中では空前のプリキュアブーム。

 

きかんしゃトーマスに始まり、アンパンマン、恐竜と続き現在はプリキュア一筋である。

 

うちの子が好きなのは現在のプリキュアよりも、フレッシュプリキュアスマイルプリキュアであり、特にスマイルプリキュアが大好き。

しかしながら、通常店頭で販売されているプリキュアグッズというのは現在のプリキュアのものしか取り扱いがない。古いプリキュアのグッズを入手するためにはハードオフなどの中古店か、ネットオークションを駆使するしかない。

 

日頃嫁さんが頑張ってメルカリでプリキュアのグッズを探し当てて購入してくれているので、うちの子も満足してくれている。

 

スマイルプリキュア全員集合!

メルカリのおかげでスマイルプリキュアが全員揃った。

 

しかし、そこは個人出品の中古品。稀に以前の持ち主の女の子のものと思われる名前が書かれているときもある。

 

その子もきっと昔はプリキュアが大好きだったんだろうな、と。

そして成長して大きくなり、プリキュアに興味がなくなったんだろうな、と。

そして不必要となったプリキュアのおもちゃを親が出品したんだろうな、と。

そして、いずれはうちの子にもその日が来るんだろうな、と。

 

そう考えると今から涙が出そう。

 

でも俺は娘ちゃんがプリキュアに興味をなくし、おもちゃがいらなくなったとしても、俺自身が所有し続ける所存です!